アルゼンチンでロケをした邦画「世界から猫が・・」が5月14日公開

5月14日公開の東宝の映画で、アルゼンチンロケをしたものがあるようです。予告編を見ていたら、こんなシーンが。


映画の題名は上の画像の中で確認してください。この場所は、アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスにある、有名な墓地、レコレータ墓地だと思います。15年7月の旅行の際に私も行きました。都心部にあって、お金持ちや著名人のお墓も多く、豪華なお墓をたくさん見ました。マドンナが映画で演じたエビータが日本人には一番馴染みがあるのではないかと思います。

次のキャプチャ画像はイグアスの滝です。

イグアスの滝はブラジルのイメージが強いかもしれませんが、アルゼンチンとブラジルの国境にあります。15年3月に行きましたが、雄大な大自然と轟く水の音、舞い飛ぶ何万羽の蝶々の美しさが忘れられません。

Twitter でも東宝が盛んに宣伝しています。ツイートが多すぎてアルゼンチンの写真が埋もれてしまっていますが、うまくピックアップしてくれているサイトが、アルゼンチンにあります。ご覧になってみてください。
http://aikawa.com.ar/2016/01/si-los-gatos-desaparecieran-de-la-tierra-una-pelicula-japonesa-filmada-en-argentina.html
ヨーロッパを思わせる鉄道駅、カラフルな建物で有名なカミニート地区の様子、名前は知りませんが中心部で見かけた立派な銅像、などを見ることができます。

原作の小説が100万部以上売れているそうです。猫が出てきて泣ける映画ときたら、猫好きの人にはたまらないかもしれません。リトモスのインストラクターの先生方も猫好きの方がたくさんいらっしゃるようです。映画の出来はわかりませんが、他の方のレビューなどが上がってきて良さそうであれば、足を運んでみるのも良いかもしれません。私は行くつもりです。

予告編はこちら。


0 件のコメント:

コメントを投稿