リトモス46の空耳「LINEしてるよ♪」 アルゼンチンでは「LINEしてないよ」

リトモス46のセクシーダンスの曲、The night is still young の歌詞の一部が、「LINEしてるよ」と空耳で聞こえるよ、とおっしゃっていたインストラクターがいるそうです。ここだと思います。



うーん、今聞いてみると微妙ですね。
The night is still young. と 「LINEしてるよ」

ナイトの「ナイ」 と LINEの「ライ」
スティル と 「してる」
ヤング  と 「よ」
と、発音的には、確かに相当近いですが。


さて、前振り終わり。今日の本題は、アルゼンチンでは友達になった人達とどうやって連絡を取るかということです。

アルゼンチンでは、LINEしてないよ。

じゃあ、どうしましょう。電話じゃね。お互い国際電話する?今時?ちょっと友達になった人と、1分何百円もかけて話します?ていうか、日本でも今時、電話よりLINEかメールですよね。でも、残念ながら、アルゼンチンではLINE使っている人、ほとんど見かけなかったです。いなかったわけではないですけどね。で、大体の人が使っていたのが、What´s App というアプリです。電話帳に登録されている携帯電話番号をチェックしてくれて、相手もWhat's Appをインストールしていれば、自動的に相手のアイコンを画面に表示して、すぐにメッセージの交換ができるというものです。

友達になる→どこの国でもいいから携帯番号を聞く→スマホの電話帳に入れる→What´s Appの画面に相手の名前とアイコンが表示される

という流れだと思います。

海外でできた友達は貴重ですよ。何度も行くわけじゃないから、そんなに何百人とも知り合えるわけじゃない。でも、その国のことでどうしてもわからなかったり、何か助けてほしかったりした時、頼りになるのは友達でしょう。またその国に行って、再会を喜ぶことができるのも、できた友達と継続してコンタクトを取れているからこそでしょう。

メモなんかに書かないんです。電話番号は。もうその場でスマホに入れちゃう。せっかくできた海外の貴重な友人ですよ。メモをなくして、あーあ、連絡取れなくなっちゃったじゃ、悲しすぎませんか。

というわけで、アルゼンチン(に限らず海外)に行かれる方は、What's Appを入れていきましょう。

私のアメリカ人の友人の知り合いの知り合いが、このWhat´s Appの開発者だそうです。大成功して、Facebookに売ったんですよ。2000億円で。本当です。自慢話じゃないですよ。友人の知り合いの知り合いじゃ、全く自慢にならない(笑)。それだけ有望なアプリだということをお知らせしたかったので。

さっき、現地の友達からこのWhat´s Appでメッセージがきて、フランス人の彼氏と別れた話を聞かされたので、この記事を書こうと思いましたとさ。

【注】最近、 iPadやiPhoneに標準で入っている、Safariというブラウザで当ブログの動画がうまく表示されない場合があるようです。別のブラウザ、Chrome(ダウンロードできます) だとスムーズに見れていますので、ご参考に。

0 件のコメント:

コメントを投稿