アルゼンチンの空に現れた聖母マリア?とリトモス46-9 ラテン「アベマリア」

コ口ナ🦠の影響で、外出禁止や入国制限など厳しい措置が取られている、リトモスの本国アルゼンチンですが、空に聖母マリアが現れた、と話題になっています。


Twitterにいろんな人が投稿しているので、たぶんこのような光学的現象があったことは本当でしょう。それにどういう意味づけをするかは、見る人のこころの問題でしょうけれど。上の投稿を和訳すると、「アルゼンチン上空に聖母マリアが現れた。人々は、コ口ナ🦠から守ってくれるために来てくれたのだと言っている」 だと思います。

多くの人が不安を抱えている今だから、こういうことが話題になるのでしょうね。

日本でも、アベマリアが現れて、マスク2枚配ってくれるそうですが😁

さて、リトモスでマリアと言えば、リトモス46−9、ラテンの「アベマリア」ですね。ここに載せておきます。

もうひとつ、「リトモスの原曲を楽しむ」というブログも書いていまして、そちらにアベマリアのページもありますので、ご覧になってみてください。「👉 RM46-9 | Latin | Ave María by David Bisbal


私がブエノスアイレスに行ったとき、教会はいくつか見てきましたが、いずれも、祈っている人がいて、キリスト教の熱心な信者の方がいるのだな、と思いました。過去の投稿で、「👉 ブエノスアイレスのバシリア・サクラメント大聖堂でミサに出てみました」がありますので、ご覧になってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿